イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

イジハピマガジン

【第731回】ガスコンロ導入

今日はガスコンロを買った話を書こうと思う。
18歳で一人暮らしをはじめた男の子とか、そういう人がこのブログを読んでいるがわからないが、もしいたら参考にしてください。

IMG_0266
続きを読む

【第724回】動画ブログ:机の周りにあるもの

動画ブログ。
今日は「机の周りにあるもの」という題で、以下のものをご紹介します。

 ・小さな白板 NU board
 ・メモ用紙 ロディア No.12 ドットタイプ
 ・ファックス/留守番電話 Panasonic おたっくす
 ・トラックパッド Apple Magic Trackpad
 ・キーボード REALFORCE
 ・液晶 Iiyama ProLite E2209HDS
 ・トラックパッド Logicool ワイヤレストラックパッド
 ・キッチンタイマー ダイソー

Writing desk (10001314903)続きを読む

【第687回】マキタの小型掃除機を買った!

ぼくは片付かない男で、以前ゴミ屋敷というか、ゴミ部屋だった自分の部屋も、いろいろあってスッキリきれいになった。
前は半年に一度とか四半期に一度、業者の人に来てもらって片付け&掃除を手伝ってもらったていが、めっきり呼ばなくなってもう1年以上が経つ。
なお、片付けで最も影響を受けたのは、池田暁子さんのマンガである。
「片付けられない女のための」と書いているが、男性にもオススメ。

続きを読む

【第641回】ロディアケースと財布を買った

先週カバンを無印良品のに変えた。
無印のカバンはシンプルで格好いいデザインだが、以前愛用していたユニクロのに比べて、小さいポケットがグンと少ないので、細かいものの収納が大変になってしまった。
そこで、ある程度機能的な収納小物を併せて持ち歩くことにした。

まず、ペンホルダーと簡単なポケットのついたメモ帳ケースを買った。

Hereford, Sir Edward Elgar (detail) - geograph.org.uk - 636854続きを読む

【第637回】無印良品のミニショルダーを買った!

ミニショルダーが手放せない。
もともと薬を常用するので(変なドラッグじゃなくて病気のメディスンだよ)小さいバッグを持ち歩いていたが、財布、iPhone、メガネ、鍵、ティッシュ、フリスク、読みかけの本を入れていたら、あまりの便利さにすっかりハマってしまった。
両手が離せるのが良い。
ミニショルダーを持ってない人は、どうやって必需品を保持しているのか不思議に思う。
続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: