イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

私のレコードアルバム

【第919回】ハービー・ハンコックとぼく

昨日の夜はなかなか寝付けなかったので、AppleMusicを渉猟していた。
そのうちハービー・ハンコックの『Perfect Machine』というのを見つけて、そういえばこれ聴いてなかったと思って聴いてみた。
ビックリした。

続きを読む

【第873回】プリンスの『ラブセクシー』とトラック分割

ぼくは音楽がそこそこ好きだが、一番好きなミュージシャンというとプリンスである。
ロック、ファンク、ソウル、エレクトロという様々な要素を、絶妙に組み合わせて独自の世界にしているところが素晴らしい。
続きを読む

【第834回】ジョニ・ミッチェルさん早く元気になってください

カナダ出身の大歌手、ジョニ・ミッチェルさんが病気で入院中らしい。
昏睡状態のところを病院に運ばれたが、今は意識はしっかりしているとか、また昏睡状態になったとか、もともと色々な病気だったとか、譫妄状態を伴う病気だとか、色々言われている。
どれかニュースサイトのリンクを張ろうと思ったが、情報がはっきりしないし、興味本位のものもあって、いやな気分になったので、貼らなかった。
一刻も早く回復されることをお祈りします。

Joni Mitchell (1975)続きを読む

【第707回】私のレコードアルバム〜イエス『イエスショウズ』

先日、昔のイエスに関するブログに、ツイッターでコメントをもらった。
トレヴァー・ラビンのギターで日本に来た時の東京公演は、武道館ではなくて代々木体育館ではないか、というものである。
そういわれればそうだった。
訂正しておわびします。

Yes concert このブログで集中的にイエス評を書いていた頃、コメント欄にいくつかメッセージをいただいた。
それで、現役でイエスを聴いていた70〜80年代には聴いていなかったアルバムを聴いてみた。
ライヴ/アルバムの『イエスショウズ』だ。
続きを読む

【第632回】私のレコードアルバム〜U.K.『デンジャー・マネー』

1978年に発表された、U.K.の2枚目。

前作『U.K.』に比べて、ずいぶん大衆的というか、ケレン味のないというか、地味なアルバムであるが、佳作ではある。

EU location UK.png

続きを読む
livedoor プロフィール
THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: