イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

電子書籍再入門

【第1018回】巨大EPUBの作成

 でんでんコンバーターでEPUBを作っているが、たまに変換できないことがある。
続きを読む

【第947回】電子書籍とぼく(2)EINの取得

順番をスッ飛ばして今日はEINの取得の話。

最初にあらすじ。
(1)KDPで電子書籍を売るためには、アメリカから源泉所得税を取られないために(日本と二重取りされないために)アメリカの国税局に連絡してEIN(従業員番号)というものを取得しなければならなかった(過去形!)
(2)この取得はアメリカにファックスして4日ぐらい待つか、郵送して半月以上も待つか、それとも国際電話して口頭で即時発行してもらうかの3通りがある
(3)当然ファックスするつもりだったが、うちから国際ファックスができない
(4)面倒だったので必死に国際電話かけて、なんか番号がもらえた
(5)でもこの番号、ルールが代わって日本でしか売り上げが見込めない人は特に必要がなくなったみたい
ということだ。
続きを読む

【第945回】Kindle電子書籍「睡眠時無呼吸症候群とぼく」を出した!

Kindleから電子書籍「睡眠時無呼吸症候群とぼく」を出した。
もし興味があったら買って読んでください。

★重要:Kindle電子書籍は、KIndle端末(Paperwhite、Fireなど)でなくても読めます!
★iPhone、iPad、Androidスマホ、パソコンでも余裕で読めます!
★(知らない人多いわ。。

続きを読む

【第942回】ウォーキング校正術とKindle Paperwhite

先日から電子書籍を作っている。
原稿はepubはでんでんコンバーターでアッという間に出来た。

20151006_IMG_1829
続きを読む

【第940回】電子書籍とぼく(1)でんでんコンバーター最高!

いま、試みに電子書籍を作ってみている。
先にいうと、epubまではあっさり出来た。
プラットフォームは、いろいろ悩んだ結果けっきょくメジャーな「でんでんコンバーター」を使うことにした。

電書ちゃんのでんでんコンバーター - でんでんコンバーター

חיות בישראל (5) 続きを読む
livedoor プロフィール
THE BOOKS
New!











最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: