イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

ライフぬるハックス

【第1068回】自炊事始め(1)スキャナー、裁断機を借りてみた

 ここで言う自炊とは、お米や野菜を買って自分でごはんを作ることではなく、紙書籍をスキャンして自分で電子書籍を作ることを指す。
続きを読む

【第1037回】エコバッグからセコバッグへ

 このブログの591回に以下のように書いた。
 
・スーパーのポリ袋を断ってエコバッグを使うとポイントカードに1ポイント余計にもらえる
・でもエコバッグはかっこいいやつは高いし、洗ったり畳んだりするのがめんどうだ。エコバッグはそんなにエコじゃない
・1ポイントとかもらってもしょうがないから、ポリ袋はもらって、代わりにゴミ袋に使う

続きを読む

【第1012回】ゆうメールで本を送る

 このブログを読んでいる方がご存知かどうか分からないが、先日ぼくの本が出て(知ってるよ! その話もういいよ! どうもスミマセン)、それに伴っていわゆる「献本」をした。献本と書いてケンポンと読むが、本を送らせてもらうことだ。お世話になった人、特に読んで欲しい人、宣伝してくれそうな人、自分では買ってくれなさそうな人に、機先を制して(?)こっちから送りつけてしまう。ちなみに献ずるというのはへりくだっているので、する方から「献本いたします」と言うのは正しいが、もらう人が「献本いただきありがとう」と言う用語法は間違っているという説もどこかで読んだ。どうなんだろうね。まあ「献血をお願いします!」という用例もあるし、ただちに間違いともいいきれない気もする。
 今回も、ぼくはわずかに献本をした。

WLA metmuseum Book Cover with Byzantine Icon pre1085続きを読む

【第995回】ビニールポケットカレンダー補遺

昨日、シーガル社製ビニールポケットカレンダーについて書いてから、追加で情報があった。

Feb1712 続きを読む

【第994回】シーガル社製ビニールポケットカレンダーを導入

スケジュールは一応Googleカレンダーにまとめて、iPhoneとパソコンで同期して見られるようにしている。
ただし、デスクの横に物理カレンダーがあった方がやはりいい。
続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: