イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

ブログについて

【第1000回】祝・ブログ1000回!

★本ブログは来週1週間お休みします。再開は1月4日になります★

本ブログ、「イジハピ」がとうとう第1000回に達した。
ご愛読を感謝します。

jpg_large
続きを読む

【第768回】入院中、お休みをいただいてます

1月21日からブログの更新をお休みさせていただいてます。
実は、上記の日の夜に下血し、意識朦朧状態で救急車に乗って緊急入院しました。
ホントに着の身着のままでiPhoneと財布だけ持って入院したので、これまでブログの更新が出来ませんでした。
まだ検査もこれからで、正式な病名も明らかではありませんが、とりあえず症状は収まり、元気です。
検査結果では1週間から4週間ぐらいの入院になるんじゃないかだそうです。
入院中は面白いことがいっぱいあって、いろいろ考えたので、そのことが書ければと思っています。
よろしくお願いします。

【第767回】書評は難しい

さいきんブログのネタがない。
ブログを始める前は、書評中心になると思っていた。
一応本を沢山読む方なので、好きな本の紹介をすれば、すぐ埋まると思っていたのだ。
でも、やってみると存外に書きにくい。
それほど面白い本に当たらないのである。

Gutenberg Bible, Lenox Copy, New York Public Library, 2009. Pic 01 続きを読む

【第627回】広告増量!Livedoorブログのカスタマイズ

おかげさまで、本ブログも少しだけアクセスが増えてきた。
いろいろな話を混ぜて書いているが、どの話に興味を持ってお越しくださった方も、同じ人間が書いているので、ぜひ他の記事もお読みください。
Blog (1)続きを読む

【第461回】超簡単! Zenbackでブログをパワーアップ

ぼくは、こう見えて(どう見えて?)ブログとかインターネットについてあまり詳しくない。
CSSを駆使したHTMLも書けないし、JavaScriptもあまり書けない。
やたら詳しい人と会うと、劣等感を覚える。
しかしまあ、コンピューターに関係がない普通の友達と比べたら、言っちゃあなんだけど、ぼくだって相当詳しい方である。
コンピューターの方が急速に進歩しすぎなのである。

これはおかしな話であって、ITというのはそもそも、人間を楽にするために、人間はあまり難しいことに悩まされないで、悩むのは機械に任せようという目的で開発されたはずである。
しかしながら、年々人間の方の負担が大きくなっている。
「最近の携帯電話は分からない」とか、「今度のWindowsは分からない」とか、お年寄りが嘆いているのである。
これ、おかしいと思わないか。
毎年パソコンや携帯を買い換えて、本業の他にITの勉強に時間を費やさないといけないのである。

ブログにしたって、がんばってやっている人は自宅にLinuxのサーバーを立てて、PerlかPHPか何かと、PostgreSQLかMySQLか何かを入れて、HTML5とCSSとJavaScriptと、JPEGとMP3とMP4を駆使したコンテンツを入れているのである。
わけがわからない。
で、その上でAmazonアソシエイトや、Google Adsenseをやって、Google Analyticsでアクセスを分析して、月5000円ぐらい儲けたり、逆にコメント欄が炎上して対応に苦慮したりしているわけである。
大変な人生だ。

続きを読む
livedoor プロフィール
THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: