イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

ガジェット買い倒れ記

【第1145回】【ガジェット】リーボック「RAINWALKER」を履いてみた

2018-03-05追記:本ブログの状況が変わりました。私が買った Reebok RAINWALKERには自然に底が剥がれてくるという現象があり、現在返品対応が進行中です。後日ご報告します。

いぜんこのブログで書いたが、ぼくは10年ぐらい同じ靴を履いていた。
「Nike AIR PEGASUS GTX」と言う。

女神ニケのレリーフ - panoramio

ナイキから出ている超軽くて超履きやすく、超足が疲れないハイテク スニーカーで、しかもゴアテックス素材で雨にあっても中が濡れない。
最初はみなとみらいのABCストアで勧められた。
その後、穴が空くごとに、自由が丘、武蔵小杉、川崎のABCストアで買った。
買うごとに入手が難しくなって「取り寄せになります」「何週間掛かります」と言われ、店員の対応も険しくなってきた。
最後に川崎で買った時は「もう日本に2足しかありません」と言われ、「じゃあその2足両方買います」と言った。

去年、うちの1足に穴が空いた。
ぼくは歩き方がおかしいらしく、左の人差し指のところが空く。
まあ足の指で人は指さないが、内側から第2指という意味である。

で、もう一足も、少し地面に当たる感触が固くなってきた。
あわてて同じものを探し回ったが、ない。
今回ばかりは本当にないみたいだ。
ナイキのサイトにも、アメリカのamazon.comにも、ない。
これは、困る。
ナイキさん作ってください。

それで、防水でランニングシューズ、またはウォーキングシューズでカッコイイやつ、何ならスーツでもごまかして履けるやつ、という条件で探した。
ない。
あんまりそういう需要がないのであろうか。

で、ようやく妥協できるやつを見つけた。
「Reebok RAINWALKER ダッシュ」と言う。




デザインはナイキの方が好みだが、こっちのほうがカッコイイという人も多い。
値段はナイキとあまり変わらず、高すぎず安すぎずである。

店をあるき回るのがイヤだったので、アマゾンで買ってみた。
ナイキと同じ29センチにした。

さっそく開封して、箱をバラバラにして小さくたたみ、タグを全部切って履いて出ようとした。
違和感を感じた。
大きいのである。
右と左で少し足の大きさが違うのだが、小さい右の方がガバガバである。
店頭で買うのでないから、こういうこともあると予測すべきだった。
失敗した。

改めてゴミ箱をあさり、箱の残骸と、タグを引っ張り出した。
外出していないのが不幸中の幸いだ。
箱をセロテープで組み立てて復旧し、タグを靴の中に入れた。
アマゾンはアメリカ式で、そうとう無茶な返品にも応じてくれるのだが、今回ばっかりはダメかもしれないな、と思った。
それが、即日であっさり返品できたのでビックリだ。
アマゾンさんスミマセン。

返す刀で28.5センチを買ってみた。
すぐ来たので履いてみた。

ううん…まだ少しゆるい気もするが、紐を締めれば行ける気がした。

と、いうことがあったのが、今年の1月10日だ。
それから2ヶ月近く履いているが、特に問題ない。

28.5はやはり、少し大きい。
28でも良かった。
ナイキで29を履いている人は28だときつめ、28.5だとゆるめだと思う。
あとアマゾンは返品がきくので、せいぜい箱は大事にした方が良い。
5ミリぐらいゆるめでも、紐をきつくすれば問題ない。

見た目は、おとなしい。
もっと主張がある方が好みだ。

底が、ちょっと湾曲していて、歩きやすいようなかえって歩きにくいような、踏み込むだけで自然にあるき出すような、主張のある形をしている。
最初は気になったが、すぐ慣れた。
だからと言ってことさらに歩きやすいというわけでもない。

衝撃は少ない。
ナイキ並みか、それ以上である。
これはちょっとびっくりした。
その代わり靴自体が少し重い気がする。
ナイキが軽すぎるのか。
しかし、リーボックの重さにも、すぐ慣れた。

ぼくはどこまでも歩く方で、この靴でも武蔵小杉から二子玉川まで、5キロぐらい歩いてみた。
ぜんぜん問題ない。
使える靴である。

アマゾンのレビューに、すぐ底がダメになる的な極端なことが書いてあるが、2ヶ月でまったく減っていないので、そんなこともないのではないだろうか。

とりあえずナイキの後継が見つかってホッとした。

【第1117回】ナイキのスニーカー、気に入り過ぎ!

前にも書いたが、ぼくはナイキのスニーカー(ランニングシューズ)、ペガサス 29+ GTXというのをいつも履いている。


20140925_にけ_IMG_6295
続きを読む

【第1088回】自炊事始め(4)ドキュメント・スキャナー、キヤノンDR-C240

 ということでドキュメントスキャナーを買った。キヤノンのDR-C240というものだ。

26 続きを読む

【第1074回】自炊事始め(2)家庭用断裁機の最高峰!? DURODEX 200DX 〜紹介編〜

 今日も自炊について書く。
 ここで言う自炊とは、紙の本をスキャンして電子化することだ。

 前回述べたように、この前スキャレンという会社でスキャナーと断裁機をレンタルして、自炊というものがじゅうぶん自分にもできると思った。一方、レンタルしている8泊9日という期間の中で、なかなか大量の本を電子化する時間が取れなかった。ということで、スキャナーと断裁機を買うことに決めた。今日はそのうち断裁機について書く。

 ところで、断裁機と裁断機とどっちが正しいのだろうか。今日紹介する200DXのAmazon販売ページには裁断機と書いている。

続きを読む

【第1064回】高級革財布を買う

 ぼくは歳のわりにブランド物に興味が無いし、じっさい持っていない。

IMG_4830
続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: