イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2016年07月

【第1095回】ポケモンGoとアクサン・テギュ

 ひさびさに文字とコンピューターの話。
 任天堂のスマホゲーム、ポケモンGoが日本でもロールアウトされた。
 毀誉褒貶あるが、ぼくは大ハマリにハマって楽しんでいる。
 他のゲームと違って家に閉じこもらなくていいのがいい。
 ただ、今まで家に閉じこもっていた人が大挙して街に繰り出してきているので、地域の住民や真面目な用事で街を歩いている人といろいろ軋轢が起こっている。
 せいぜい穏便に話し合って解決してもらいたい。

Poke-Walker続きを読む

【第1094回】障害者とぼく

 痛ましい事件が起こった。

"Hello Cat" 続きを読む

【第1093回】近所のドメスティックな美容室に毛染めに行っている

 前にもこの話したけど、月に1回毛染めに、3ヶ月に1回ヘアカットに行っている。

The Clifford Hair Restorer. Wellcome L0031644 続きを読む

【第1092回】ウナギが絶滅の危機!?

 7月30日がいわゆる土用の丑の日だが、日本人に珍味として親しまれているうなぎ(鰻)が絶滅の危機だと言う。

jpg_small
続きを読む

【第1091回】ASKAさんに学ぶ習慣と人生

 元CHAGE & ASKA(チャゲ&飛鳥)のASKAさん(飛鳥涼さん)が少し前に発表した手記がある。
 もともと書籍するはずだったとおぼしい、結構なボリュームがある文章である。

Asuka Nara 2009-5-23 続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: