イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2016年03月

【第1052回】iPad mini 4導入

 ぼくにとって、パソコンや携帯=iPhoneは「なくてはならないもの」であるとして、その中間のiPad=タブレットは、「あってもなくてもいいもの」の代表であろう。
続きを読む

【第1051回】「月光密造舎」戯曲喫茶「人形の家」に行ってきた!

 3月11日、月曜日は、またしても武蔵小山「月光密造舎」でのイベント「戯曲喫茶」に参加した。
続きを読む

【第1050回】キース・エマーソンの思い出

 3月12日に、ロック・キーボーディストのキース・エマーソンさんが亡くなった。病気を苦にしての拳銃自殺だという。71歳ということで、いかにも若い。やはり発作的なものであり、拳銃が手元にあったから、つまりアメリカに住んでいたから自殺したんだと思う。彼は単にスーパーテクニックを持ったプレイヤーであるだけでなく、音楽の世界に一時代を築いた芸術家だから、たとえピアノが思い通り弾けなくなったとしても、耳が聞こえなくなった後も作曲を続けたベートーヴェンのように、まだまだ偉大な仕事ができたと思うので、本当に残念だ。

Keith Emerson & Moog 15May10続きを読む

【第1049回】「月光密造舎」朗読会「佐藤春夫を読む」に行ってきた!

 昨日、3月9日、水曜日は、武蔵小山の薬草酒バー「月光密造舎」での朗読会「佐藤春夫を読む」に参加した。
続きを読む

【第1048回】学校の制服が高いらしい

 学生時代は制服が嫌いだった。サラリーマンのスーツと一緒であって、基本的に西洋人のコスプレである。セーラー服、詰め襟の場合は軍人のコスプレだ。伸び縮みしないし、チクチクする。調整が効かないから、夏は暑いし、冬は寒い。真っ黒で、すぐに白い汚れが目立つ。詰め襟のカラーが痛い。こんな不合理なもの、ぼくが大人になる頃にはすぐに廃止されると思っていたが、営々と残っている。なぜだろう。
 いまも学生が制服で電車に集団で乗ってくると、憂鬱になる。サラリーマンの集団に遭った時も同じだ。みんな同じ暗い色の服を着ているのが息苦しい。

Ichikawa Gakuen school uniform

続きを読む
livedoor プロフィール
THE BOOKS
New!











最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: