イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2016年01月

【第1021回】月蝕歌劇団『花札伝綺』を見た!

 今日は南阿佐ヶ谷、ひつじ座に月蝕歌劇団公演『花札伝綺―寺山修司の墓場鬼太郎―』を見に行った。
 面白かった!

IMG_3211
 もともと墓場鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)が出て来る話だが、水木しげるさんの追悼公演になっている。
 葬儀屋と妖怪の世界を舞台に、生と死のあわいを描いた物語だが、寺山修司と水木しげるの世界のハイブリッドになっていて、すごく面白かった。
 いつもコメディ的な新大久保さんが真面目な長台詞を言うところがあって意外で感動した。
 今回の演目はJ・A・シーザーが音楽を担当する前の作品ということで、数曲の作品を出演する三上ナミさんのユニット「三上ナミと謎の公務員」が作曲、演奏している。これが昭和レトロかつ斬新で良かった。とうぜん三上さんの歌唱もあったが、倉敷あみさんはじめ月蝕のメンバーが新曲を歌うのが超絶面白くて良かった。
 月曜日までやっているので、興味がある方ぜひどうぞ。
 明日は詩劇ライブ、パーティもあるので楽しみだ。

【第1020回】ベッキー騒動とぼく

 昨日はSMAPのことを書いたので今日はベッキーのことを書く。
 後者の話題は、多少ぼくも関心がある。インターネット セキュリティとプライヴァシーの問題だからだ。

Bacciarelli Rebecca and Eleazar続きを読む

【第1019回】SMAP騒動とぼく

 今年になってから、ニュースは、男性ボーカル・グループSMAPと、女性タレントのベッキーの話でもちきりだ。

SMAP generic続きを読む

【第1018回】巨大EPUBの作成

 でんでんコンバーターでEPUBを作っているが、たまに変換できないことがある。
続きを読む

【第1017回】バッチファイルによるzipの自動化

 今日はコンピューターの話。

Iomega Vorderseite続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: