イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2015年01月

【第768回】入院中、お休みをいただいてます

1月21日からブログの更新をお休みさせていただいてます。
実は、上記の日の夜に下血し、意識朦朧状態で救急車に乗って緊急入院しました。
ホントに着の身着のままでiPhoneと財布だけ持って入院したので、これまでブログの更新が出来ませんでした。
まだ検査もこれからで、正式な病名も明らかではありませんが、とりあえず症状は収まり、元気です。
検査結果では1週間から4週間ぐらいの入院になるんじゃないかだそうです。
入院中は面白いことがいっぱいあって、いろいろ考えたので、そのことが書ければと思っています。
よろしくお願いします。

【第767回】書評は難しい

さいきんブログのネタがない。
ブログを始める前は、書評中心になると思っていた。
一応本を沢山読む方なので、好きな本の紹介をすれば、すぐ埋まると思っていたのだ。
でも、やってみると存外に書きにくい。
それほど面白い本に当たらないのである。

Gutenberg Bible, Lenox Copy, New York Public Library, 2009. Pic 01 続きを読む

【第766回】固定電話と携帯電話をシームレスに運用する

電話番号は、いちおう自宅の固定電話と携帯電話と2つ持っている。

Telephon (Museum Meji Mura) 続きを読む

【第765回】iPhoneのイヤホンを買い替えた

以前も書いたが、iPhoneのイヤホン選びはなかなか悩む。
ぼくは電話もミュージックプレイヤーもiPhoneに統一したいが、付属品のEarPodというのがいまいち耳に合わない。

サードパーティ製品でも、一般的な丸く平べったいタイプは落ちそうになるし、こっちからの音モレや世間からの雑音が気になる。
好きなのは柔らかいゴムが耳奥に入るカナル型(耳栓型)というやつだ。

条件としてはカナル型でリモコンマイクで音量の上下が出来るものがいいが、なかなかいいのがない。
続きを読む

【第764回】使用期限済みのトナーを売った

何回も書くが、以前部屋が片付いていなかった。
それで、部屋を片付けると面白いのが、思わぬものが出てくることだ。
捨てるよりはマシだと思って、ヤフオクで1円スタート、送料向こう持ちで売ると、たいてい売れる。
意外なところでは着古しのトレーナーが5枚200円とかで売れた。
買ったのは介護施設の人のようだ。
なるほどねー。
丁寧なお礼状をもらって、ちょっとホッコリした。

Spanish recycle bins続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: