イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2014年08月

【第670回】演劇屋 モメラス 第一回公演『色は匂へど、』を見た!

8月28日木曜日、北品川の「フリースペース楽間」で、劇団「演劇屋モメラス」の『色は匂へど、』を見てきた。
月蝕歌劇団から落合美香さん、若松真夢さん、柴奏花さん、そして以前在籍していた森永理科さんが出ている。
(ぼくは森永さん時代の月蝕は見ていない)
あと万有引力の高橋優太さん、そして、テレビドラマ「トリハダ」に出ていた笹野鈴々音さんも出ていて、豪華なキャスティングだ。

超・面白かった。
20140828rakuam
続きを読む

【第669回】激安レーザープリンター、NEC MultiWriter 5650Cの第一印象

古いレーザープリンターが壊れたので、新しいのを買った。
気になるお値段が12800円だ。
前に書いたことの繰り返しになるが、大体1995年とかにAppleのLaserWriterが30万デコボコで売りだして、安いなと思ったことがある。
それから2007年に、5万円デコボコでCanonのLBP5050を買った。
それが7年経って、紙詰まりが多発する故障になった。
出張修理に来てもらうだけで12000円掛かるという。
続きを読む

【第668回】粗大ゴミを出そうとすると名前が文字化けした!

ということでプリンターが壊れたので、粗大ゴミで出そうと思った。

パソコンやモニターは粗大ゴミで出せない。
これはパソコンリサイクル法で専門の業者に引き取らせる必要がある。
ではプリンターはどうかというと、自治体によってまちまちである。
川崎市は粗大ゴミで出せるようで、良かった。 続きを読む

【第667回】スペインのレストランの思い出

海外旅行には出張でしか行ったことがない。
行けば楽しいのだが、不精なので自分からは行かないのだ。
アメリカに2回と、台湾に1回、そしてスペインに1回行った。
どれもそれなりに楽しかったので、思い出を書き留めておこうと思う。

2014 July Madrid Spain at Night

(写真は記事と関係ありません。)続きを読む

【第666回】うぜえわ! 廃品回収トラック

昼間から調子よくブログや原稿を書いたり、お菓子を食べながらDVD見たりしていると、うるさいのが廃品回収のトラックである。
平日であろうが、休日であろうが、白昼から夕方に掛けてやって来る。
だいたい白の軽トラで、ここは川崎市だが、東京や横浜の業者が来る。
「こちらは廃品回収車です」
「お使いにならなくなったテレビ、パソコン、ラジカセ、その他、どんなものでも構いません」
「大きい物、重たいものでもかまいません」
「わからないことがあったらご相談下さい」
などという。

Recycle , recycle (7070496613)

(記事と写真は関係ありません。)続きを読む
livedoor プロフィール
THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: