イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2013年12月

【第505回】Introducing Japanese Ramen

★来週一週間ブログをお休みします★
I think Ramen(ラーメン)is the most popular food in Japan.
Maybe Japanese eat Ramen more often than Sushi.

Kumamoro-ramen 続きを読む

【第504回】原発私論:2013

★来週一週間ブログをお休みします★

原発、反原発の問題で世論が割れている。
続きを読む

【第503回】Emacs Lispで遊ぼう!(4) 「Scheme手習い」は面白い!

★このブログ来週一週間お休みします★

Emacs Lispで遊ぼうの連載。
最初に、Emacs Lisp、Emacs Lispと連呼するのは面倒なので、今後はElispと呼ぶ。

読みかけていた「初めての人のためのLISP」は挫折した。

続きを読む

【第502回】エアコンの取り替え

★このブログ来週一週間お休みします★

ぼくのアパートは2階で、3階に大家さんが住んでいる。
男は大家さんが上にいるアパートに住むのをいやがる、と、なんかの雑誌のランキングで言ってたけどその気持ちが分からない。
上の階に大家さんがいると、たまに荷物を預かってもらえたり、逆にぼくが絶対にいらない変なお中元お歳暮をもらってくれたりして便利である。
まあ大家さんにもよるだろうけど、ぼくは快適だ。

その大家さんが、おたくの部屋のエアコンを取り替えましょうと言ってきた。
なにしろ10年以上使っているし、今のは電気代も安いから、ということだった。
ぼくは特に古いエアコンで不満はなかったがお言葉に甘えることにした。
続きを読む

【第501回】朝倉薫演劇団「クリスマスチャペル&ファンタジーライブ」を観てきた

★お知らせ:本ブログは来週一週間お休みします★

2013年12月21日土曜日、なかの芸能小劇場に「朝倉薫演劇団第27回クリスマス公演 クリスマスチャペル&ファンタジーライブ」を観てきた。
ぼくが見たのは午後の部。

■朝倉薫演劇団公式ホームページ■

christmas-01

chapel-01

続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: