イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2013年08月

【第420回】思い出・雑記(2) 劇団☆A・P・B-Tokyo『毛皮のマリー』を見た!

★英語のブログをお休みします。また、時をかけるブログになってスミマセン。
★I skip the English blog. Sorry!

おなじみ、劇団A・P・B☆Tokyo公演『毛皮のマリー』を見た。

kegawaNomarie

劇団Webページ

この劇団の演劇を見るのは去年の『身毒丸』、今年の『青ひげ公の城』に続いて3回目だ。
寺山修司専門劇団であって、こういう劇団は他にも沢山ある。
今年は寺山修司没後30年であって、記念事業に認定されている。
続きを読む

【第419回】こんな風にパソコンを使っている(2) IMEが原因のクラッシュ

ある日、パソコンを使っていたらWindowsが不調になった。
「あそう」と入力して変換候補の中から「麻生」を選ぶといきなりFirefoxがクラッシュする。
「あべ」と入力して「安倍」を選ぶといきなり秀丸がクラッシュする。
とか別に政治的な意味があるわけじゃなくて、どのひらがなをどの漢字に変換しても、どのアプリもクラッシュするようだった。
続きを読む

【第418回】【文字コード【プチ】研究(2)】もじもじカフェ「映画字幕師・佐藤英夫の仕事とデジタル化」

8月25日の日曜日、阿佐ヶ谷「バルト」で開催された「もじもじカフェ」に参加した。

もじもじカフェ 第39回「映画字幕師・佐藤英夫の仕事とデジタル化」

「バルト」はビールが豊富なカフェで、「もじもじカフェ」はここで文字についてお話をするイベントだ。
やはり組版やフォントデザインを職業となさる参加者が多いようだ。
ward

続きを読む

【第417回】【健康と病気について考える(2)】有酸素運動の心拍数

先週書いたが、胸バンド不要の心拍数計、Mio Alphaを入手した。



イジハピ! : 【第414回】【ガジェット買い倒れ記(1)】ついに出た!胸バンド不要の心拍数計Mio Alpha

使用感は良好である。
全然ストレスなく運動できる。
常に腕時計として装用することで、心拍数計を忘れてトレーニングできないということがなくなった。
続きを読む

【第416回】【ブログについて(3)】ブロガーサミット2013に参加しました

【第10n+6回】は本来 【世相をなで斬りする】【思い出・雑記】のいずれかを書く日だが、来週の月曜と入れ替えて、記憶が新しいところでこっちを書いておこうと思う。

8月24日、ベルサール渋谷ファーストで開かれたブロガーサミット2013に行って来た。


続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: