イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2012年12月

【第251回】ウォーキング記録をめぐるドタバタ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(まだ大晦日だが・・・)

jpg large

毎日ウォーキングをしている。
実際には英会話ウォーキングだ。
ダイエットにも、英会話にも効いているかどうかいまひとつ実感が湧かないところであるが、気分がいいので続けている。
続きを読む

【第250回】一年のブログを振り返る

今日で今年のブログはいったん終わりだ。
来年からまたよろしくお願いします。

このブログは月曜から金曜まで、週に5回書いている。
年に2週(7月の最終週と12月の最終週)休んで、年に50週書く。
これで年に250更新なので分かりやすい。
4年で1000更新なので、2015年いっぱいまでは続けようと思う。
まあそれはさておき、とりあえず来週いっぱいは年末休業をいただきます。 続きを読む

【第249回】不定期刊!イジハピマガジン第2号

今日は最近書いたブログの内容を補完する小ネタを書く。

『「仕組み」仕事術』単行本版を買った

月曜日に紹介した「超図解!「仕組み」仕事術」の単行本版も購入した。

単行本の方がオリジナルになる。 続きを読む

【第248回】カフェで原稿書けますか

今年ちょっとネットで盛り上がったのは、外出してカフェでノートパソコンを使うのが効率的かどうかという話である。
例によって意見そのものではなく、その意見を言っている人に対する感情的な反発があったりして非生産的に盛り上がった。
この問題についてはかねがね自分でも考えていたので、今日はそのことを書いてみる。
続きを読む

【第247回】来年の目標~「百年の孤独」整理法

今年のニュースで印象に残ったことのひとつに、文豪ガルシア・マルケスが認知症になったらしいということがあった。
マルケスは昔ラテン・アメリカ文学が流行っていた頃にハマって読んでいたが、やはり代表作の「百年の孤独」が一番面白かった。



出だしが
長い歳月がすぎて銃殺隊の前に立つはめになったとき、おそらくアウレリャーノ・ブエンディーア大佐は、父親に連れられて初めて氷を見にいった、遠い昔のあの午後を思い出したにちがいない。
という文章で、これはあらゆる小説の中でいちばんカッコイイ書き出しだと思っている。 続きを読む
livedoor プロフィール
THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: