イジハピ!

TwitterID:@query1000こと深沢千尋のブログです。
You're not like me so I like you ♡
さいきんブログの評判が意外と気になるようになってきました。
読んで気に入った人はTwitter、Facebook、コメントで反応ください!

2012年11月

【第235回】こんな風にヤフオクを使っている



部屋をキレイにするコツは、マメに少しずつやることだ。
いっぺんにガッとやると無駄が多いし、いつかガッとやればいいやという気持ちになると少々汚くても満足してしまう。
毎日のルーチンタスクで、ちょっとでも散らかりが目立つと気持ち悪いという状況を作ったほうが良い。 続きを読む

【第234回】努力するほど楽になる



今日も先日に続いて努力について考えてみる。 続きを読む

【第233回】暖房はオイルヒーター派



今年も冬がやって来た。
認めよう。この寒さは、冬だ。
今年は秋が短かったし、行楽とか連れて行ってくれる友達もいないので、全然秋を満喫していなかったので、まだ未練がましくまだ秋だと思い込もうとしていたが、さすがにこの朝晩の冷え込みは秋と思い込むには無理がある。 続きを読む

【第232回】警官嫌い



今日も昨日に続いて世の中のあそこが悪い、ここが気に食わない、という話を書く。

あまりこういう話をいい気になってインターネットで書いている人はよく思われない。
ぼくもあまりよく思わない。
しかしまあ、書きたくなることもままあるのである。
聞いた風なことを書くだけでなく、なるべく実体験に基づいて、自分ならではのことを書きたい。 続きを読む

【第231回】薬局のプライバシーは前から気になっていた



最近、Tポイントカード絡みで、また問題が報道された。

「育毛剤買った人にかつらの広告」は適法か、CCCが販促活動(QLifePro)

「Tポイントサービスに関する要望書」を提出(薬害オンブズパースン会議)

要するに、Tポイントカードを使って薬を買うと、この人がこの薬を買ったという情報がCCCという会社に蓄積され、ターゲット広告に使われるというものだ。
前からこういうこともありうる、と問題視されていたが、ついに大新聞に報道された形だ。 続きを読む
プロフィール

query1000

THE BOOKS
New!













最新コメント
sponsored link
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: