定番商品だが、こっちのブログにまだ書いていなかったので書いておこう。


ダイエットは毎日体重を量るのが基本とされる。
朝1回、夜1回計ってグラフにするのが良い。
どうせならネットに晒せば、世界中の仲間が太りましたね、やせましたねと言ってくれる。
励み/プレッシャーになる。

体重計を持っていて、ネットにつながれば出来ることだが、これが意外と面倒くさい。
メモ帳を持って体重計に乗り、体重を紙に写してネットに入力する。
これだけのことが実に面倒くさいのである。

これを自動化したのがCovia「WiFi Body Scale」である。
実に未来的なデザインの体重計で、パッと見それと分からない。
これなら部屋に転がしておいても恥ずかしくない。
(アマゾンの製品写真は変な感じに角が切れているが、真四角である)

乗ると、自動的にスイッチが入り、LEDがぼうっと輝いて体重と体脂肪率を計測する。
この辺が実にカッコイイ。
よく出来ている。
体重が100g単位であり、ちょっと精度が悪い。
あと2万円もするのが珠に瑕である。

計測が終わると、WiFi経由でネットにつながる。
つまり、家にWiFi経由のインターネット環境がないと使えない。
あと、最初のセットアップをするためにPCが必要だ。

ネットでさっき計測した体重データを専用サイトに送るが、同時にTwitterに体重がアップされる。




露悪の極致である。

ちょっと太ると世界中の友達から「あれ、太ってるね、どうしたの」とメンションが飛んでくる。
油断も隙もない。
強迫的にがんばって痩せようと思う。
あと面白いのがiPhoneのアプリがあって、宴会でグラフを見せると盛り上がる。

Withings WiFi Scale

おすすめだ。

Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
RSS
このエントリーをはてなブックマークに追加